睡眠が充実すると肩こりや腰痛も改善する!?

春ころから腰痛でご来院の40代男性の方のお話です。

腰痛は、数回の施術で改善されました。

不眠傾向があるということで月に1回程度の継続施術を行っております。

先日、お越し頂いた時に、

『最近は、眠れる日も増えて来て調子が良いです。』

『眠れると肩こりもあまりしなくなくなり、腰痛も感じることがなくなりました。』

『睡眠がとても大切なのが身に染みて分かりました。』

と嬉しいご報告を頂きました。

睡眠が充実すると肩こりや腰痛も改善する!?

睡眠は、毎日の生活サイクルの重要なポイントです。

しかしながら、何となく寝て、何となく起きてしまっている方も多いのではないかと思います。

睡眠のは、自律神経のバランスの大切な指標となります。

睡眠が充実は、自律神経のバランスの良さを示しています。

疲れを取る時にしっかりと休むことが出来る。

活動する時にはしっかりと動くことが出来る。

メリハリある活動の出来る身体がとても大切です。

睡眠は、人間の最大の修復時間であります。

肩こりや腰痛だけでなく、さまざまな体調不良を抱える方は、睡眠が充実していない方が多いです。

肩が凝っているから肩を揉む。

頭痛がするから薬を飲む。

腰が痛いからストレッチをする。

それも良いかも知れませんが、根本的にご自身の修復を行うのは睡眠です。

あなたが元気に健康でいられるのは睡眠の充実に掛かっていると言っても過言ではありません。

肩こり、腰痛その他さまざまな不調でお悩みの方は、一度睡眠を見直してみてはいかがでしょうか?

しばた接骨院では、自律神経の調整などにより不眠などの解決もお手伝いしております。

一度、ご相談頂けると嬉しいです。詳しくは、コチラをご覧ください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す