熱中症!?身体が怠くて疲れが取れない・・・

先日、一日外で過ごした後から体調が優れないとご来院がありました。

外出後の次の日は一日起きられなく食欲もなかったそうです。

何となくふわふわした感じ

力が入りづらい

疲れが抜けない

火照った感じが抜けない

といった感覚が残っているようです。

熱中症!?身体が怠くて疲れが取れない・・・

東洋医学的、整体学の観点から考えると・・・

身体の熱を冷ますシステムが狂ってしまった状態であると思います。

本来なら汗をかいたりすることで体温を調整するのが人間の身体です。

特に今年は、暑さが尋常でないためこの仕組みが狂ってしまっている方が多いようです。

肩こりが酷くなったり、頭痛が頻繁に起こるような方も多いのではないでしょうか?

このバランスを取るのが自律神経や内臓の働きなんですが、どうも調整が利かない方が多いようです。

睡眠も上手く取れない状態の中、身体の仕組みが上手く機能しなくなると上記のような状態になりやすくなります。

一度狂うとご自身で元に戻すというのはなかなか難しい作業となります。

当院では、自律神経調整や内臓調整により夏バテしにくい身体作りをしております。

熱中症気味の方、夏の疲れが溜まってきている方など一度身体をリフレッシュしましょう。

身体の仕組みが上手く機能すれば熱中症にもなりにくくなります。

暑い中、家にいた方がマシだ!と思う方もいるとは思います。

外出するのも避けたくなく気持ちも良く分かりますが、ご自身のお身体のことを考えて一度ご相談頂けると嬉しいです。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す