治療の判断基準とは!?

症状のみにこだわらず身体を整えていく施術は、判断基準をとても大切にします。

症状が治まることはとても大切なのですが・・・

全ての症状がすぐに治まるわけではありません。

症状が取れた取れないだけで判断してしまったり、患者さんが判断してしまうような施術では

術者も患者さんも我慢強く施術を続けていくことが出来ないと思います。

当院の患者さんで昔交通事故に遭われた後、首痛や頭痛が激しくなかなか治らない状況の際に紹介されたある治療院の先生は、

『頚椎の3番が動くようになれば絶対に治る』とおしゃって治療に入られたそうです。

しかしながら、頑固に固まった頚椎はなかなか動くことはなかったようですが、

その患者さんは先生の言うことを信じ1年近く通ったそうです。

治療の判断基準とは!?

1年が経った頃・・・

先生が『動いた!』『これで大丈夫!』とおっしゃった1週間後から

パタンと首の痛みと頭痛が治まったそうです。

1年間我慢した通った患者さんもすごいですが、

その患者さんの身体をしっかりと診たてたからこその結果であると思います。

症状が取れた取れないだけで判断していればきっとこの結果は得られなかったことでしょう。

あなた今行っている治療院の先生は、明確な判断基準をあなたに示しているでしょうか?

その判断基準がなければダラダラ不安の中治療を続けることになってしまいます。

症状を無視するわけではありませんが、身体というのは機能してなんぼなんです。

当院は、患者さんを診たて判断基準をもって施術にあたります。

身体の仕組み、機能を理解しないとこの判断基準は産まれてこないものなのです。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す