坐骨神経痛・・・夏の疲れかも!?

右の太ももに痛みがあると40代の女性が受診されました。

1週間ほど前から足にだるさを感じていたらしく、2.3日前から太ももが痛くなってきたそうです。

多分、病院に行けば坐骨神経痛と診断されると思います。

お身体を診てみると・・・

内臓疲労が満載です。

肝臓が暑さにやれています。

胃腸が冷たいもの取りすぎにより冷えています。

腎臓がクーラーなどの冷えによりやられています。

坐骨神経痛・・・夏の疲れかも!?

その影響から・・・

下部腰椎の動きが悪くなっています。

右の仙腸関節の動きが悪くなっています。

右のお尻がとても硬いです。

このような状態から右太ももの痛みに繋がっていると考えられます。

1週間後に海外に出発するらしいので、それまでに何とかしてあげなくてはいけません。

簡単に言えば・・・

夏の疲れをしっかりと取ってあげることです。

施術後は、お腹に弾力も出てきたので内臓の働きは良くなっていると思います。

また、関節の動きも多少出てきたので少し痛みが取れる方向に向かうでしょう。

4日後また施術して、楽に旅行に行けるようにしてあげたいと思っています。

身体は、様々な要因により痛みを出します。

今の時期は、夏の影響が大きいです。

食欲不振や倦怠感だけが夏バテではありません。

夏の疲れから腰痛などを引き起こすこともありますので、ご注意ください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す