久しぶりのご来院は、産後のケアでした。

1年ぶりくらいにご来院された20代の女性患者さん。

産後の腰痛以来ちょくちょくお越し頂いていたのですが、久しぶりのご来院です。

なんとなんと・・・

お2人目がお産まれになったそうです。

おめでとうございます!

当院が妊婦さんにも対応しているのは分かっていたようですが、

大きな異常もなく健康に過ごされたようでご来院されなかったそうです。

産後1ヶ月くらいから肩こりも酷くなり、お電話にてご予約くださいました。

前回は、なかなか取れない腰痛の中、悩んで悩んで当院にお越しくださいました。

しかしながら・・・

今回は、悩むことなく当院にお越し頂き嬉しい限りです。

産後骨盤矯正・・・産後の骨盤ケアで大切なこととは!?

お身体を診てみると・・・

産後の特徴的なお身体です。

体重は戻りつつあるもののお腹がぽっこりしています。

前回もお話したと思いますが、改めて産後のお身体の特徴をお話させて頂きました。

なぜ、ぽっこりお腹なのからどういう状態になればぽっこりお腹が凹むのか?

などなど生理的現象も踏まえてお話しました。

施術後は、少しお腹も凹み喜んで頂けました。

何故、お腹が凹むのかが重要なんです。

見た目だけのお話ではないことをご理解頂ける嬉しいです。

ヒントは・・・内臓下垂です。

当院を受診頂いた際は、しっかりとご理解頂けるようご説明させて頂きます。

産後は、骨盤矯正ではなく骨盤のケアです。

このケアが重要なんです。ご興味のある方は、コチラもご覧くださいね。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す