治らない腰痛の原因はどこに??

国民病とも言える腰痛ですが、日本国民の約5分の1が腰痛に悩まされていると言われています。

これだけ腰痛に悩まされている人が多いのに確率した治療がないというものも現実です。

一般的な腰痛の考えでは通用しない現実にどう立ち向かって行けば良いのでしょうか?

一般的な治療とは・・・

投薬・シップ・注射

マッサージ・ストレッチ

鍼灸治療

骨盤矯正・姿勢矯正

などなどこれくらいのことは考えられるでしょう。

果たしてあなたの腰痛はこれらの治療で治っているでしょうか?

治った方もいれば治らない方もいらっしゃいます。

病院での治療以外は、技術力の差もかなりのものを言いますので比べ方が難しいです。

でもどれもこれも腰の筋肉を緩ましたり、ほぐしたりするようなものばかりですね。

矯正関係は、骨格を整える観点ですがこれも結果的には筋肉に負担を掛けないような骨格作りがメインとなります。

それでも腰痛が治らない方もいます。

何故でしょうか?

これらの治療の観点として抜け落ちているのが・・・

そもそもなんで腰痛になったのか?そしてなんで治らないのか?

ということを考えていないのです。

筋肉が硬いから

姿勢に歪みがあるから

といった結果論でしか腰痛を捉えていないから治らない人が出てくるのです。

そもそも治らない原因はあなた自身の問題です。

腰痛に限らず、疲れや痛みを溜め込んでしまう身体になった結果が今の状態なんです。

一言では表現しにくいですが・・・

精神的ストレス・内臓疲労によるストレス・過労などからくる自律神経の乱れが大きな要因と考えられます。

あなたがあなた自身を治す身体の仕組み自体が衰えてしまった結果、腰痛が取れないのです。

少しずつ積み上げてきた治せない身体の結果なんです。

何かきっかけはあったかもしれませんが、そのきっかけに対応出来なかったのもあなたの身体なんです。

きっかけばかり追ってもその前からずっと続く日々の要因に目を向けなれば治るものも治りません

そこに目を向けない限りあなたの腰痛の改善は遠のいてしまうでしょう。

目先を変えることも腰痛改善にはとっても大切なことです。

そこからあなたの腰痛改善への道が見えてくることもあるでしょう。

筋肉を緩ませたり、身体の緊張を解くことも大切な治療法の一つであることは間違いありませんのでお間違いないようお願い致します。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

治療家のための治療院『梁山泊』 治療家108星の33星としても活躍中!

ご興味ある方は、梁山泊のホームページもご覧ください。

http://www.ryozanpaku.club/

コメントを残す