気を付けよう!子どもに多い夏の暑さによる肉離れなどのスポーツ外傷

再び暑さが厳しくなっています。

夏の疲れから夏バテなどの体調不良の方も増加傾向にありますが、

こんな時に以外に多いのがスポーツによるケガです。

特に、肉離れなどの筋肉の損傷が目立ちます

学校のクラブなどに所属しているお子さんは、夏休み入り、練習量も増える傾向にあります。

また、試合なども増えている為、連日の身体の疲れがピークに達している子も多いようです。

気を付けよう!子どもに多い夏の暑さによる肉離れなどのスポーツ外傷

この暑さから体内の水分調整が上手くいかないこともあり、筋肉の痛みを訴えるお子さんが増えています

太ももやふくらはぎの痛みを訴える子が多いのが増えています。

体内循環が衰えるために、栄養も上手く回っていないと考えます。

そんな中無理すると肉離れなどのケガをしやすくなってしまいます。

当院に訪れるお子さんたちは、筋肉疲労がハンパないです。

ふくらはぎなんかパンパン状態です。

これならケガしてしまうよなぁ~。なんて状態の子ばっかりです。

痛みが出るまではお子さんは、疲れなどを訴えてきません。

食事量が減っているお子さんは要注意です。

しっかりタンパク質をとって、しっかりと睡眠を取るように促してください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す