検査で異常なし!でも、動くと息苦しくなる・・・

数年前から歩くだけで息苦しくなるとお悩みの60代の女性のご来院がありました。

肺などの検査では異常がなく、病的には原因不明という状態の中、当院にお越しになられました。

異常がないのに症状があるというのはとても不安であります。

当院には、そんな不安を払拭したいと訪れてくれる患者さんが来院してくれます。

当院は、東洋医学的また整体学的に身体を診ていきます。

数値では表すことの出来ない身体の反応を診ていきます。

検査で異常なし!でも、動くと息苦しくなる・・・

呼吸でお悩みのある方の多くは・・・

自律神経に乱れがある方が多いです。呼吸は、自律神経の支配下にあるからです。

となれば生活の状況が大きく関与している場合が多いです。

睡眠や食事、内臓の働きなど

生活のスタイルや環境

精神的不安

様々な要因が重なり合っている場合がとても多くです。

呼吸に不安があるから肺の問題です。とは簡単に片付けにくいものです。

その為に当院では、生活の状態を教えて頂くチェックシートを用いています。

このチェックによって現状の身体の働きを確認していきます。

肉体的には・・・

横隔膜の硬さからくる胸郭の動きの悪さ

胸鎖乳突筋などの頚部筋肉の緊張

鎖骨のリンパの滞り

側頭筋の硬さかくる横隔膜との連動の喪失

その連動の喪失からくる横隔膜と骨盤隔膜との連動の喪失

など診るべきポイントはたくさんあります。

そのような検査を経て治療ポイントを確定していきます。

自律神経の問題は・・・

1日や2日で解決する簡単なものではありませんが、

階段を一段一段登るように少しずつ状態が良くなっていくものです。

時には、一段下がったりもします。

でも確実かつ着実に階段を上り進めていかなればいけません。

施術後は、『少し呼吸が楽になりそうな気がする。』と少し不安を払拭して頂けたようです。

まず、一段登れたと思います。一段一段確実に登れるよう誠意努力するのみです。

自律神経に関する解説は、コチラをご覧ください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す