ぎっくり腰の施術で便秘改善!?

先日からぎっくり腰で40代の女性のご来院がありました。

保険内での施術ということもあり、連日でお越し頂いています。

3日目の施術に来られた際に、

『腰も楽になってきましたけど、便通が良くなってきました。関係ありますか?』

とのご質問。

実は・・・大いに関係があります

神経伝達上、大腸への神経伝達経路は腰椎を通ります

腰と腸の関係性は非常に密接です。

腰痛持ちの人で便秘が多いのはこのような関係性が関与していると思います。

腰痛持ちの便秘

便秘持ちの腰痛

これは、どちらが先かと言われると難しいのですが・・・

今回は、腰痛持ちの便秘でした。

今の仕事をするようになってから便秘がちになったようです。

ぎっくり腰の施術で便秘改善!?

腰痛でお困りの方で多いのは・・・

婦人科系や生殖系のお悩み

冷え性

便秘・軟便などの腸のお悩み

の方が多いです。

これらは神経伝達経路が腰に関係しています

一見、関係ないようですが、実はとても密接なのです。

ぎっくり腰の施術においても腰椎の動きの改善をしていきます。

腰椎の動きの改善とともに神経伝達もスムーズになったので、腸が動き出したのでしょう。

このように身体は、背骨と内臓の働きがとても密接な関係になっています。

肩こりの方も腰痛の方もお身体のお悩みが一つとは限りません。

様々角度から診ることであなたの身体の不安を解消できます。

このような診方をすることで改善される症状は多岐に渡ります。

なかなか改善しない方は、ぜひ一度ご相談ください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す