骨盤矯正の本当の話(パート2)

【何故、治療院では骨盤矯正をするのか?】

ほとんどの治療院は、骨盤の重要性を本当に理解せずに、歪んでいるものは正してしまえという考え方からです。

骨盤矯正をしたことがある方なら体験済みであると思いますが・・・

「何回通えばいいの?」「その時歪みが治ってもすぐ元に戻るやん・・・」

正にその通りなんです。矯正することに意味がないのです。

「でも骨盤矯正してから調子いいよ。」という方もいらっしゃるでしょう。

このケースは、骨盤のことを良く理解した治療院で矯正されたからだと思います。

骨盤を矯正する以外に体調を整えたり、疲れをちゃんと取ったりする施術も併せて受けたからだと思います。

「骨盤矯正」という看板を掲げているのは、皆さんが興味を持っているからで、
その実は、きっちりと身体のことを理解し、施術しているから「骨盤矯正」という名の施術で身体が良くなった
のだと思います。

骨盤矯正の本当の話

【見分けるにはどうすれば良いか?】

骨盤矯正ではなく、骨盤の調整というような文言を使っている治療院
⇒こういう治療院は矯正に意味がないこと知っていて、でも骨盤は重要だと理解しているからあえて調整と言っているのだと思います。

回数券のある治療院はダメ
⇒はっきり言って骨盤のことを理解していない証拠。不勉強さをさらけ出しているのも同然です。

歪みが痛みの原因だという治療院もダメ
歪みが痛みの原因どという医学的根拠はありません。あなたの思い込みに漬け込んでいるのが見え見えです。
 さらに言えば、身体のことを全く理解してないという証拠でもあります。

以前、流行っていた○○式矯正でバキバキボキボキされて、身体をボロボロにされて当院に
お越しになられた例も何件かありました・・・

これも骨盤の本質が分かっていない証拠ですね~

【当院では・・・】

施術に対して骨盤は非常に重視しております。

でも、コースとしては採用していません。

産後のママさんは産後ケア、妊婦さんにはマタニティケアとしてご提供しております。

これは骨盤が重要ではないという意味ではなく、体調のケアとともに骨盤も重視しているからです。

言葉で表現するのは難しいですが・・・骨盤矯正というコースでは採用していないのです。

体調が良ければ骨盤は歪みません。これは、産後でも妊婦さんでも同じです。

如何にその時の体調を良くするか?良い体調を長持ちさせるか?これがとても大切になります。

当院では、そういう考えを元に整体施術にあたっております。

腰の痛みが取れれば歪みも取れる

肩こりが楽になったら歪みも取れる

調子が良くなれば歪みも取れる

最初に書いたように・・・

だから【骨盤ケアプログラム】なんですね~

プロの方にも正しい知識をつけてもらいたい為のセミナーなんです。

骨盤は、歪むためにあるのもので、歪んでいるからダメなのではないんですね。

歪みが酷い場合は、身体の状態が良くないと判断してもらったらいいですよ。

そんな時は、ご相談くださいね。


===================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

===================================

コメントを残す