治療器の使用目的とその役割

先日、セミナーの講師をさせて頂きました。

その中でのやり取りで治療器の使用目的と役割のついて質問がありました。

当院では、治療器はただの時間稼ぎの道具ではなく、私の施術に必要なアイテムとして使用しています。

当院の治療器は、私の施術を成り立たせる為には必要なものなのです。

施術=手技と考える方も多いようですが、良い治療器は身体を良くする為に必須とも言える相棒ともなります。

当院で治療器を使用する際は・・・

手技と手技の間に使用するパターンが多いです。

それは、施術効果を最大限に引き出す為です。

その治療器を当てている間は、他の患者さんのいない状態のことが多く、

よりリラックスした状態で治療器に当たることも施術効果を引き出すために必要なのです。

治療器の使用目的とその役割

今回のセミナーでの質問内容に

『施術の最初か最後に治療器を使用すれば時間の節約になる。』

『治療器の使用中に他の患者さんを触っていればムダがなくなる。』

というご意見がありました。

確かにそれは間違いではありませんが、私の施術においては違うのです。

当院では、一人一人を丁寧に診ることを大切にしています。

経営を考えれば時間の無駄を省くことも大切なのかも知れませんが、

当院の施術料金にはその時間も含まれているのです。

だから決して治療器を当てている時間は無駄ではないのです。

治療家さんも一般の方でも治療器は時間稼ぎの道具だとお考えの方も多いようですが、

当院は、施術における良き相棒として使用しています。

使用するには、使用するなりの理由があるのです。

治療器のその特性を良く知れば、欠かせないものとなります。

決して無駄な時間ではないということだけも知っておいてくださいね。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す