セミナーは、体験体感を重視してます。

ご縁もあり、ありがたいことにセミナー講師をさせて頂いております。

また、興味を持って頂きセミナーに参加して頂く先生方もいらっしゃいます。

多くの方は、非常に熱心でやる気に溢れている方ばかりです。

本当にありがたいことです。

熱心なことはとても良いことなのですが・・・

『資料が欲しい・・・』

『先生が勉強している本を紹介して欲しい・・・』

と形や物を欲しがる方が非常に多いと感じています。

悪いことではないのですが・・・

私のセミナーは、体験体感したことをしっかりと持って帰って欲しいのです。

セミナーは、体験体感を重視してます。

例えば・・・

首を触って背中の緊張が取れたとします。

その感覚をとても大切にして欲しいのです。

私は、約3年間月に1回ながらも師匠のところへ通い続けました。

技術習得以上に実際に施術してもらいながら身体で覚えました。

自分自身が施術を体験することにより体得するのです。

自分が体験したものだからこそ、自分以外の人にも体現出来るのです。

体現体現を繰り返していくと自分のものとなります。

自分のものになった時に理屈がスーっと入ってきます。

理屈から入ると理屈通りにいかないとそこでストップしてしまいます。

だから様々なセミナーに参加してそのセミナーの内容を活かせないままになってしまう方が多いのです。

私は、尊敬する先生から・・・

『100回やれば出来るか出来ないかが判断できる。』

『1000回やれば自分のものになる。』

と言われそれをずうっと実践してきました。

100回やってみて自分に合わないと判断したものもあります。

でも1回や2回でその判断をしたことはありません。

施術は、体験・体感・体現です。

それを繰り返してきて今の私があるのです。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す