ぎっくり腰多発中!

夏も終わりに近づき、ぎっくり腰の方が増えております。

夏の疲れでぎっくり腰になるの?

なんて思いの方もいらっしゃるとは思いますが、大いに関係があります。

夏は、暑さで肝臓の疲労が顕著となります。

肝臓が疲労すると・・・

微熱が続いたり、火照りが続いたりします。

また、頭痛に繋がる方も多いです。

肝臓は、筋肉との関係性が強い為、疲労が溜まると筋肉の疲労が抜けにくくなります。

肉体的に影響が出るとぎっくり腰や寝違えなどになりやすくなってしまいます。

ぎっくり腰多発中!

また、胃腸の冷えが影響している方もいます。

胃が疲労すると・・・

腹直筋が硬くなります。

お腹が緊張すると腰の動きも悪くなりますので、ぎっくり腰には繋がりやすいです。

腸が疲労すると・・・

腸腰筋が硬くなります。

これも背骨を前面でさせる筋肉なので腰の影響力は大です。

また、腰椎への支配が強いので、腰椎にロックが掛かってしまい、腰の動きが悪くなります

簡単には書きましたが・・・

このように夏の疲れからぎっくり腰には非常になりすくなります。

内臓の疲労から筋肉の疲労が取れなくなり、背骨にロックが掛かるということです。

こんな感じで過ごしていると、いつもと同じようなことをしていてもぎっくり腰になるんです。

ほんの僅かな動作でもぎっくり腰になります。

詳しくは、コチラをご覧くださいね。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す