バキバキ整体で頭痛が悪化した女性

先日お越しの40代の女性患者さん。

1年ほど前から肩こり解消の為、某有名チェーンの整体に通っていたそうです。

宝塚にもあるんですが、その方は会社の近くに通っていたそうです。

通い始めた頃は、頭痛はなかったそうです。

近くだからと通っていたらいつの間にか週1回は通よわないと身体がもたなくなってきて、
「これはおかしい」と当院を探して来られました。

バキバキ整体で頭痛が悪化した女性

頭痛に関しても、首や肩が凝っていて頭に血流が回らないから頭痛になるなどと全く真逆の説明を受けていました。

頭痛は、血流の増加によりなるもので、頭痛薬も血流を抑えるものであります。

医学的にも全く知識のない証拠ですね・・・

整体師さんは、国家資格でもなく誰でもなれる職業です。

医学的知識もないまま人の身体を触るという危険な行為をしている場合があります。

こんな危険な行為がまかり通る日本の法律も怖いですが・・・

そんなことを言っても始まりません。

治療院を探すにはただ単に近くて便利だとか流行っているからだとか安易に決めるべきではありません。

一つの基準としては、国家資格を所有しているかどうか?
(国家資格所有者が全員ちゃんとしているとは言えませんが・・・)

最低限の知識は兼ね備えていると思ってください。

あたなの身体です。安易に考えると後からつけが回ってきますので、十分に熟慮してくださいね。

施術は、順を追ってきっちりとしていけば悪化するものではありません。

人によって良化するスピードは違いますが、悪化していくことはまずないです。

どこかに通い始めて悪化の傾向が見られたら即止めるようにしましょう。

===================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

===================================

コメントを残す