道路にて転倒・・・4日後からムチウチ症状なんてあるの?

先日、お越しになられた60代の女性患者さん。

数日前に道路で転倒してしまったそうです。

肘や膝に擦り傷と打撲を受けて大変痛かったようです。

少し傷も癒えて、打撲症状も軽くなってきたと安心していたところ。

朝、起きた時に首や腰に痛みが・・・

首は回らないし、腰も痛いと不安になり当院にお越しになられました。

ご本人は、急なことでびっくりしている模様で、

『数日経ってからこんな症状が出るのは想定内ですか?』とのご質問。

『十分に想定内です。』とご回答しました。

道路にて転倒・・・4日後からムチウチ症状なんてあるの?

何故こんなことが起きるのでしょうか?

それは・・・

人間は、危険なところから痛みや不具合を感じる生き物です。

死の危険が及ぶ順番に痛みなどを感じます。

転倒された衝撃で首や腰もムチウチ状態になっていたものだと考えます。

しかし、身体として肘や膝の方が危険度が高かった為に感じなかったのだと思います。

その肘や膝が少し癒えてきたところ、危険度が入れ替わった為に、首や腰に症状を感じ出したのです。

交通事故などでは、良くある症例です。

数日経ってから他が痛み出したりすることは良くあることです。

転倒も結構な衝撃を身体に受けています。

転倒の仕方によっては、ムチウチ症状が出てもおかしくはないのです。

当院は、交通事故治療も専門知識をもって施術にあたっております。

転倒の衝撃による症状も同じようなものです。

数日経っていても1週間経っていてもご安心してご相談ください。

ムチウチに関する情報は、コチラからご覧頂けます。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す