子どもの自宅ケア方法を学びたい方いませんか?

ウチの長男は、小学校3年生で少年野球をやっています。

先日、初めてピッチャーをすることになりました。

1試合投げきってなんと94球。

野球をされる方ならご存じかと思いますが、かなりの球数です。

本人は、『大丈夫!楽しかった!』とケロリとしていましたが、

今後このような状況が続くと身体が持つのかと少し不安になりました。

バッティングの基本は、バットを振らないこと!?

その日の夕方に自宅で少しケアをしました。

私は、治療家ですので自宅でもケアをすることが出来ます。

とは言っても自宅ですごいことをするわけではありません。

疲労が残らないよう誰でも実践出来るようなケアです。

ケアをしている時に思ったのが・・・

ウチは、私がいるから大丈夫だけど、他の子はどんなケアをするのだろう。

自宅で少しでもケアが出来れば喜ぶ人もいるのではないかな?

子ども自宅でのケア方法を知りたい人は結構いるのではないかな?

もしいたら、教えることも出来るのになあ。

正しい知識と方法が知ればある程度の自宅でのケアは可能です。

当院にもたくさんのスポーツ少年少女が来院されますが、皆、不具合を抱えてから来れれます。

治療院ですから当たり前なんですが、やはり皆ケアが足りていません。

子どもにケア方法を教えても実践する子は僅かです。

『ヘトヘトに疲れた姿を見ると何とかしてあげたい。』

『してあげたいけど、変に触るのは恐い。』

と思う方もいると思います。

ご要望があればお教えする機会を作りたいなあ。と思っています。

こういったご要望ございますか?何か形にしていきたいなと思います。

ぜひぜひ、一度お声掛け頂けると嬉しいです。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す