ストレートネックは、○○筋を診る!

肩こり、首こりの原因と言われているストレートネックですが、

何故ストレートネックなるかご存じでしょうか?

スマホ首などとも言われることもありますが、前に傾く姿勢が原因だと言われています。

巷では、姿勢矯正や猫背矯正がストレートネックの改善法だと言われていますが、

本当に姿勢矯正や猫背矯正を受けてストレートネックが治っていますか?

治った方もいれば治らない方もいるとは思います。

当院には、姿勢矯正や猫背矯正を受けても治らなかったという方が多数ご来院されます。

ストレートネックは、○○筋を診る!

ストレートネックですが・・・

様々言われている手技手法の中で多くの治療家が見逃している筋肉があります。

知っていてもなかなか弛緩や脱力が出来ない筋肉があります。

しかしながら・・・この筋肉にしっかりアプローチ出来ないとストレートネックの改善は見れません。

肩こり、首こりも少し良くなっては、また凝ってしまうような状態が続いてしまいます。

その筋肉とは・・・

頚長筋です。

この筋肉は、首の前面にあるインナーマッスルです。

頚長筋に緊張が残るとなかなか首の動きを改善することが出来ません。

でもこの頚長筋は、アプローチするのが非常に難しいのです。

鍼灸師の先生がその筋肉にアプローチする方がいれば相当の腕前だと思います。

また、筋膜リリースという方法もありますが、頚長筋は触るとめちゃめちゃ痛いんです。

過緊張を起こしているから痛いのですが、過緊張すぎて触らると痛すぎて逆に不快なんです。

当然ながらインナーマッスルなので表層をしっかり緩めてからしか、アプローチ出来ません。

当院は、この頚長筋にあまり痛みを伴わずにアプローチする方法を用いています。

なかなか肩こり、頚こりが治らないストレートネックの方は、頚長筋がポイントです。

ちなみに頚長筋は、自律神経を整えるのにもポイントとなる筋肉なんです。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す