硬いところを揉めば、また硬くなる!当たり前です。

当院は、首こり・肩こり・腰痛・膝痛などでお困りの方が多数来院されます。

『マッサージに行っていたけど余計に硬くなった気がする・・・』

『整骨院に行っていたけど一行に良くならない・・・』

『注射してもらってその時だけ・・・』

なんて方がたくさんいらっしゃいます。

肩こりを例に挙げますと・・・

多くの方は、背中側が硬いですよね。

肩が硬いという人もいれば肩甲骨が硬いと表現する人もいるでしょう。

硬いところを揉めば、また硬くなる!当たり前です。

 

では、何故硬いのか?

それは、首の重みを支えるためにしっかりとガードするために硬くなっています。

一言で言えば・・・負担が掛かっているんですが・・・

柔らかいと支えきれないので硬化している現象が肩こりや首こりなんですね。

硬くなるべくして硬くなっているんです。

だから・・・

マッサージなどで一時的に揉みほぐしても、また支えきれないから硬くなってガードするんです。

揉んでも硬くなるのは当たり前なんです。

硬くないと支えきれないのに変に柔らかくするもんだから、また硬くなろうとする・・・

その繰り返しがガチガチの肩こりさんを作ってしまうのです。

そしたら肩こりは治らないの?となりますが・・・そうではありません。

何故、そこに負担が掛かり、ガードしなければならない状態なのかを追求し、

そこを改善させていけば無理に支える必要がなくなるので十分に楽になります。

その原因は人それぞれです。

筋肉の疲労の積み重ねの人もいます。

精神的ストレスの人もいます。

内臓疲労の人もいます。

それらが組み合わさっている人もいます。

でも硬いところを揉み続けるくらいなら何もしない方がマシです。

当院は、しっかりと原因を見極めてから肩こり施術を行っています。

詳しくは・・・コチラをご覧ください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す