産後の骨盤矯正は何故するのか?

産後に骨盤矯正は何故するのでしょうか?

ダイエット?

骨盤を締めるため?

腰痛があるから?

人それぞれ目的は異なるのではないかと思います。

中には・・・

産後の体調不良は、骨盤の歪みのせいだと思っている方もいらっしゃいます。

当院では、骨盤矯正という言葉は用いず、産後ケアとして整体を行っております。

産後の骨盤矯正は何故するのか?

何故かと言いますと・・・

骨盤自体をいじったり、操作したりするような手法はとらないからです。

そもそも産後に骨盤が締まっていくのは自然現象であり、当たり前のことです。

体重だってしっかり授乳出来ていれば自然と減少していきます。

それを何かいじったり、操作したりする方が不自然だと考えています。

では、何もしなくてもいいのか?

と言いますと、そうではありません。

身体が自然と元に戻るように導いてあげることが大切なんです。

骨盤が締まっていかないのも、体重が減っていかないのも理由があるのです。

その理由に着目して体調を整えていくことで骨盤も締まるし、体重も減ります

産前のお腹の状態、産後の子育ての大変さや体調の変化など

あなたの身体は産前産後で非常に忙しくしています。

まずは、体調を整えるこれが産後に必要なケアとなります。

詳しくは、コチラをご覧ください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す