台風の影響で急な耳鳴りに・・・(頭・首がガチガチに)

5月の季節外れの台風。体調が優れなかった方もたくさんいるのではないでしょうか。

台風当日にも関わらず、急な体調不良でご来院下さった方もいらっしゃいました。

その中に耳鳴りの症状を訴えてご来院した方もいます。

朝、起きたら急に耳鳴りがしたとのことで、思い当たる節もなく最近は体調も結構良かったそうです。

いきなりのことでびっくりして当院に電話下さいました。

台風の影響で急な耳鳴りに・・・(頭・首がガチガチに)

検査してみると・・・

とにかく、頭と首がガチガチそれに鼠径リンパがガチガチで股関節の動きが悪くなっていました。

急な自律神経の乱れの典型的なパターンです。

たまたま症状として耳鳴りになったのだと考えられます。

施術としては、自律神経の調整と筋肉を緩めること。これで十分です。

症状がまだ残るものの「スッキリした」とお帰り頂けました。

2.3日もすれば大丈夫だと思います。

台風などの急激な気圧の変化は身体を大きく変調させます。

特に、神経が過敏となり、肩こりが酷くなったり、腰が痛くなったりもします。

それと同じようにめまいや耳鳴りなどが起こることもあります。

身体が変化についていけなかったんですね。

天気の悪い日など急な体調不良は自律神経の調整が効果的です。

そんな場合は、ご相談くださいね。

詳しくは・・・

【自律神経症状解説ページ】をご覧ください。

===================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

===================================

コメントを残す