昨日エステに行った・・・『足むくんでるよ!』

月に1度身体のメンテナンスにお越しになられる女性患者さん。

『昨日エステに行ってきたのに、顔が黒いって言われたの・・・』

と少しショック状態でお越しになられました。

確かに少し黒みがかっています。

身体の調子は、顔色にも表れます。

東洋医学で言えば・・・腎・膀胱系ってやつです。

昨日エステに行った・・・『足むくんでるよ!』

『夏に冷たいものを取りすぎたり、クーラーに入りすぎたりして内臓が冷えてると思いますよ。』

『冷えたままだからせっかくエステしてもいつもより効果が薄いんと違いますか?』

『顔もそうだけど・・・足むくんでるよ。』

『うそー。エステ行ったのに・・・。』という会話をしながら施術を進めていきました。

マッサージやエステに行っても効果が薄かったり、その時だけだったりするのは、

身体の機能が衰えているからです。

いくら外側からアプローチしても機能が追いつかなければ効果が薄くなるのです。

同じむくみを取ると言っても・・・

他力本願か自力本願かでは大きく違います。

身体の機能が伴えば自力でむくみはなくなります。

だって自分の身体の力ですからね・・・これが自然治癒力という人間本来の働きなんですね。

如何に身体の機能を高めるか!これが当院の施術のコンセプトです。

いつものオマケのリフトアップ整体も一緒に行いました。(格安裏メニュー)

『顔白くなった~。足細くなったし、めちゃめちゃ軽い!』

と笑顔でお帰り頂きました。

エステは、『めっちゃ気持ちいいから止められない。』といつもおっしゃります。

目的が気持ち良くなることなので、価値あるエステなんでしょう。

当院には、身体のメンテンスでお越し頂いているので目的が別なのですね。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す