左首の痛みと右脇腹の痛み・・・『先生に診てもらっているので安心でした。』

月に1回程度ご来院される患者さん。

先週に右脇腹に痛みを感じ出し、その後左首に痛みが出てきたとのことでした。

我慢せずに早めに来て頂ければより良かったのですが、それはそれとして・・・

『両方少しマシにはなったんですけど、長年先生にお世話になっているから夏の疲れとか

何かあるのだろうと思って逆に焦らず今日来ました。

『昔なら何か変なことになっていないか、レントゲンとか撮りに行っていたと思います。』

当院に通う中で少しずつ身体の疲れの出方や身体は繋がっているということを

ご理解頂いてきたのだととても嬉しく思いました。

左首の痛みと右脇腹の痛み・・・『先生に診てもらっているので安心でした。』

今回のケースは、正に夏の疲れでした。

暑さ負けが右脇腹に影響していました。

冷たいもの摂り過ぎが左首に影響していました。

少し夏の暑さが落ち着いてきた頃に一気に身体に出てしまったのだと思います。

肩こりや背中の痛みなどは身体の疲れや内臓疲労を表していることが大半です。

慢性的な肩こりの人もしっかりと身体を診れば何かが必ず影響しています。

この時期は、急に肩が上がらなくなったり、背中がビキっと痛くなったり、

首が回りにくくなったり、腰がギクッときたりなんてことが多くあります。

その時の不具合を今解消しておかないと、秋にまで持ち越してしまうことがあります。

一時的に解消するかも知れませんが、秋になる頃に・・・

寝違えやぎっくり腰など大きな痛みとなって再浮上なんてことも多々ございます。

季節の疲れは、その季節にしっかりと取ってしまいましょう。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す