急な坐骨神経痛!?歩けないくらい痛い妊婦さん

先日、急にお尻が痛くなって歩くのが痛いと妊婦さんがご来院されました。

妊娠7ヶ月、安定期に入ってからは順調に過ごされていたそうです。

2、3日前くらいからお尻に違和感・・・

夕方に痛いなぁと思っていたら、夜中に激痛が走ったそうです。

急な坐骨神経痛!?歩けないくらい痛い妊婦さん

妊娠7、8ヶ月頃の妊婦さんには多い症状です。

ちょうど骨盤が広がってくる時期なんですね。

急激に筋肉や靭帯が引き伸ばされて、痛みとなってしまうことがあります。

こういう場合は、骨盤に緩みを出してあげると結構楽になったりします。

グッと引き伸ばされた筋肉を緩めてあげるのが大切です。

とは言ってもただ単にマッサージすれば良いというものではありません。

妊婦さんには妊婦さんにあった手法があります。

安易にクイックマッサージやバキバキするような整体を受けると悪化することもございます。

腰の痛み、お尻の痛み、その他逆子やつわりなど妊娠期のご不安はいつでもご相談ください。

詳しくは・・・

【マタニティケア】のページをご覧ください。

===================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

===================================

コメントを残す