肩こりで週1回整骨院に・・・『それって治ってるの?』

先日のお電話でのお問い合わせ・・・

『肩こりで困っているんですけど・・・どんな治療法ですか?』

どんな治療法と聞かれましても電話でお答えするのは結構難しいものです。

当院は、ただ電機を当てたり、マッサージするだけではありませんから・・・

グイグイ押したり、バキっとしないことだけは確かです。

例えば・・・

頭蓋骨調整では、そっと頭を触ることで頭の歪みを調整します。

頭の歪みを調整するのは、脳脊髄液の循環調整と脳の神経伝達を調整します。

これで全身状態に働き掛けるベースを作ります。

何だか分かりにくいでしょ??

それは置いといて・・・

肩こりで週1回整骨院に・・・『それって治ってるの?』

『友達は、近所の整骨院に何百円かで週1回真面目に通っています。』

『そちらではそれは出来ないのですか?』

『・・・』

『出来ません。』と一応、保険のあり方を説明しました。

でもね、どれくらいの期間か分かりませんが・・・

週に1回真面目に通い続けるってどうなの?

それって治ってるの?

と思いませんか?

当院でもいくら自費施術だからといって1回でどうにかなるものでもありません。

数回は、週1回通って頂くこともあります。

でも、将来を見据えて月に1回くらいのメンテナンスで保てるような身体にしましょうね。

という未来像をもってそこに向けて施術を開始していきます。

もう一つは・・・

本当に辛いのは肩こりだけ?

ってことです。

当院にお通いになる方は、肩こりだけで困っている方はほとんどいません。

よくよく聞けば・・・

頭痛持ちだったり、不眠気味だったり、足のむくみがあったりなどなど

書けばキリががありませんが、複数のお困りごとを持っています。

あなたの身体は、様々な活動を伴って働き、動いています。

不具合が一つだけということは、非常に少ないと思います。

こんなことも電話でお話しましたが・・・

伝わったのかどうかは分かりません。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す