膝痛施術・・・似たような症状の治り方の違いはどこに?

先日から膝痛の施術でお越しの方が2名いらっしゃいます。

お二人とも女性で40代、介護関係のお仕事です。

膝の痛みを感じる箇所や生活環境が良く似ています。

検査などでも当院で注目する膝痛特有の箇所に緊張や圧痛があります。

施術に来られる回数もほぼ同じです。

このお二人ですが・・・

お一人は、改善傾向がかなり見られます。

もうお一人は、改善傾向があるもののもう少し時間が掛かりそうです。

膝痛施術・・・似たような症状の治り方の違いはどこに?

このお二人の治り具合の違いはどこにあると思いますか?

それは・・・

健康か?健康でないか?の差です。

お一人は、比較的健康そうで施術していても内臓の働きにもあまり問題がありません

もうお一人は、初診時から気になってはいたのですが、内臓の働きがとても鈍い

頭痛持ちのようで肩こりも酷いです。

この頭痛も内臓の働きが鈍いために起こっているものだと考えています。

顔色もあまりよろしくなく、少し疲れているように見えます。

現に触っていてとても不健康です。

あまり関心のない方もいるかと思いますが・・・

痛みであろうが何であろうが、身体が元気かどうかはとても重要な問題です。

言葉で言えば・・・治癒力があるかどうかです。

身体が元気な方は、治癒力がある為、その治癒力を活かす施術をします。

そうでない方は、治癒力を活かすところまで身体を元気にしていかないといけません

似たような痛みや症状でもこの違いが治す期間を決定的に変えてしまうのです。

これがご理解して頂けると、施術もやりすいのですが・・・

膝が痛いのと頭痛があるのは関係ないでしょ。と思う方もたくさんいらっしゃるので、

そこから丁寧にご説明してご理解頂くことから始めています。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す