頭痛に肩こり、歯茎の腫れ・・・『最後はやっぱり先生のところ・・・』

数年診させて頂いている30代の女性患者さん。

引越しされてからは、なかなかご来院が難しく、少し遠のいていました。

夏に少し体調を崩され、普段から感じる肩こりだけでなく、頭痛や歯茎の腫れまで出るようになっていました。

何とか時間を確保し当院にお越しくださいました。

定期的に行っている歯医者では・・・

『夜中の食いしばりが歯茎の腫れの原因。マウスピースを作りましょう。』と言われたそうです。

さすがは、当院の患者さん。対処するだけでは無理だと感じ、お越しくださいました。

頭痛に肩こり、歯茎の腫れ・・・『最後はやっぱり先生のところ・・・』

夜中の食いしばりが原因だとしても・・・

マウスピースをすることは、食いしばりを緩和するだけで根本解決には至りません

しのぐことは出来ますので、使用を否定するわけではありません。

何故、食いしばるようになっているかを解決しないといけませんね。

それは、やはり睡眠に問題があるのです。

自律神経の問題と言ってもいいでしょう。

それぞれ生活の状況は違うと思いますが・・・

どこかで無理をしているからこのような状況に陥っているのです。

日々の生活に流されず、休憩出来る時間を作る、睡眠時間を確保するなどの整理をする必要はあると思います。

時間はあるけど眠れない、眠りの質が良くないという方は・・・

ぜひぜひ当院にご相談ください。

施術後は・・・

『めちゃくちゃ身体が軽いです。やっぱり最後はここになっちゃうんですよね。』と笑顔でご帰宅頂きました。

肩こりや頭痛、歯茎の腫れも自律神経の乱れが大きく関与します。

詳しくは・・・コチラをご覧ください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す