少年野球コーチで1日200球・・・『息子の為に頑張りたい!』

ウチの息子たちも少年野球チームに所属して土日と練習を頑張っています。

私自身もお手伝いコーチとして参加しています。

私の場合は、土曜日は仕事をしているので日曜日の練習には出来るだけ参加するようにしています。

私は、バッティング練習で投げることはありませんが、1日練習に付き合うとそれなりに疲れます。

チームによっては、コーチがバッティング練習で投げるチームもあるようです。

1日200球投げるなんていうはザラにあるそうです。

少年野球コーチで1日200球・・・『息子の為に頑張りたい!』

次の日からは筋肉痛・・・

回復まで4、5日掛かる・・・

肩だけでなく肘や手首を痛めてしまっている方も少なくはありません。

野球肩や野球肘は、選手だけがなるものではありません。

少年野球のコーチでも十分になり得るのです。

当院にも『息子の為にも頑張りたい!』と肩や肘のメンテナンスに来られる方もいらっしゃいます

私も似たような立場にありますので、その気持ちはよく分かります。

お子さんのケアも大切ですが・・・

コーチを頑張っているお父さんも身体を大事にして欲しいと思います。

少しはお役に立てると思います。

お子さんの為にもお父さんは元気でないといけません。

身体のケア、当院にお任せください!

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す