産後のママさんからのご質問『骨盤はどうなれば良いのですか?』

産後に骨盤の状態が気になる方はたくさんいると思います。

多くの方が気になるのは正直言って『見た目』です。

『見た目』が気になるのはよく分かります。

『産前の身体に戻したい!』誰もが思う正直な気持ちです。

でも・・・『見た目』だけ戻っても体調が戻らなければ産後の骨盤としては万全ではありません。

産後は、『体調』+『見た目』です。

実は・・・『体調』が良くなれば『見た目』は自然に戻ります。

産後のママさんからのご質問『骨盤はどうなれば良いのですか?』

よく考えてみてくださいね。

何故、お腹が大きくなり骨盤が広がりましたか?

出産の為ですね。

あなたは、努力して骨盤を広げましたか?

自然な身体の反応ですよね。

では、出産後に自然と骨盤は締まっていくとは思いませんか?

ベルトなんかでグイグイ締めると戻るでしょうか?

もし、締まったとしても自然の成り行きでしょうか?

私は、不自然極まりないと思っています。

では、どのようにすれば自然に骨盤が締まるのか?

それは・・・『体調良く過ごすこと!』

これに限ります。

でも、産後に育児が始まり生活も乱れがちになってしまう。

『体調良く』と言われても現実的な難しさもあります。

そこをお手伝いするのがしばた接骨院の仕事です。

体調が良くなれば・・・

しっかりと内臓が働き出します。母乳もしっかり出ます。

授乳は、相当なエネルギーを使います。

内臓が働き出せば、消化もしっかりと働き出します。

その結果・・・

体重も戻るでしょう。

骨盤が締まるのを邪魔をしていた内臓下垂もなくなるでしょう。

そうなれば、自然と骨盤が締まる身体となるでしょう。

自然に広がった骨盤は、自然に締まるのが一番良いのです。

そのお手伝いをするのがしばた接骨院です。

産後のケアの詳しい内容は・・・コチラからご覧ください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す