続く咳の原因は、夏の疲れの延長戦

久しぶりのお越し頂いた20代の看護師さん。

『肩こりが酷くって・・・』ということでお越しになられました。

当院は、必ずお身体の調子をお伺いします。

現状の調子をお聞きすることは、施術にとても重要だからです。

すると・・・

『最近お腹がゆるくってやっとマシになったところです。』とのこと。

マスクをしておられたので、お聞きすると・・・

『最近咳がよく出て、薬を飲んでいるんです。』とのこと。

続く咳の原因は、夏の疲れの延長戦

ここからお身体を診ていきます。

出るわ出るわ夏の疲れのオンパレードです。

冷たいものの摂り過ぎと冷えからくるお身体の状態が診てとれます。

胃の調子が落ちて、膵臓の働きが鈍っています。

そこから腎臓の働きが悪くなっています。

その繋がりで腸が冷えてしまってお腹が緩くなったのでしょう。

お腹の調子が悪いから肺にも影響して咳が止まらないって感じでしょうか。

それで疲れが抜けないものだから肩こりが取れない状態になっていると考えます。

身体は、一つです。全て繋がっているのです。

お腹の状態も喉の状態も肩こりも切り離すことは出来ないのです。

これが人間の身体です。

後は、左足が怠いということでしたがこれも冷えからの関係ですね。

一週間様子を見て、咳が止まらないようならもう一度お越し頂くようお願いしました。

調子が上がれば、咳も止まるはずです。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す