シーバー病の後は、オスグッド病!?踵に来たら次は膝に来るかも!?

小学生から中学生くらいの年代に多い、シーバー病やオスグッド病。

意外にかもしれませんが、シーバー病になった経験のある子はオスグッド病になりやすい傾向にあります。

先日もシーバー病で訪れた中学生のお母さんが、

『先輩のお母さんたちに下に来たら次は上に来るよ。』と言われたそうです。

当院では・・・

シーバー病の場合はオスグッド病の検査

オスグッド病の場合はシーバー病の検査

も同時に行っています。

施術も基本的に両方に施します。

シーバー病の後は、オスグッド病!?踵に来たら次は膝に来るかも!?

膝が痛い子は、アキレス腱にも影響があり、アキレス腱が痛い子は、膝に影響があるからです。

オスグッド病はシーバー病の予備軍でもあり、シーバー病はオスグッド病の予備軍でもあるからです。

経験則から言いますと・・・

先に踵を痛めるお子さんが多いように思います。

一般に言われている・・・

オスグッド病は大腿四頭筋を中心とした施術。

シーバー病はふくらはぎを中心とした施術。

バラバラに行っても治って来ないことが多いのは、このような現状が見受けられるからです。

専門的に施術を行う治療院は、必ずと言っていいほどどちらもしっかり検査するはずです。

治らないのは、治らない要因があるのです。

治療院側の診方に問題があればなかなか治らないものです。

当院では、オスグッド病もシーバー病も分け隔てなく専門的に施術を施します。

なかなか治りにく場合は、ぜひ一度ご相談くださいませ。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す