子どもは親には痛みを言わない・・・

スポーツをするお子さんの多くは、何らかの痛みを抱えていることが多くあります。

真剣にすればするほど、レベルが上がれば上がるほど痛みを抱える率が高くなります。

しかしながら・・・

少しの痛みなら『親には言わない』のが現実です。

練習後は、痛いけど帰ったら痛くないから・・・

痛いけど我慢できるくらいだから・・・

そんな感じのパターンが多く見受けられます。

子どもは親には痛みを言わない・・・

当院でも多くのスポーツをするお子さんがご来院頂けますが、

初めはみんな・・・

痛み出してから3ヶ月、親が知ったのは1週間前なんてことが多くあります。

自分では解決できない痛みになってから子どもは親に相談します。

痛みは長く続けば続くほど治るのにも時間が掛かってしまいます。

痛みは脳が記憶します。記憶してしまうと慢性化してします。

痛みは、早めの対処が必要です。

スポーツをするお子さんをお持ちの親御さんは、

常日頃から『どこか痛くないか?動きが鈍いと感じていないか?』

お子さんに尋ねて欲しいと思います。

『この子言わないから・・・』が命取りです。

言わないなら聞くんです。

スポーツを真剣にやればやるほど痛みの対処は、早期に限ります。

もっと言えばあなた自身でお子さんを触って欲しいと思います。

日頃から触る習慣があれば少しの変化にも気づくことができます。

しばた接骨院では、自宅子どもケア講座というホームケア講座を開設しています。

親の気づきを大切にするホームケアです。

ご興味のある方は、コチラをご覧ください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す