これも更年期障害!?朝起きてすぐの10歩が激痛!

朝起きてベッドからの歩き出しの10歩がとても痛いとご相談がありました。

10歩ほど歩くと治まるので日常生活には支障はないそうです。

でもその10歩がとても痛いので何とかならないか?というご相談です。

数ヶ月ほど前から少しの痛みはあったものの最近とても痛くなって来たようです。

いつも問診は大切にしていますが、こんな時ほど問診はもっと大切になります。

お聞きしていくと・・・

ホットフラッシュなどの更年期症状

閉経して1年ほど

長時間座っていると朝ほどではないが足に痛みが出る

この夏に履けていたブーツが入らなくなった

などなど身体の繋がりが見えてくるお話を聞くことが出来ました。

お身体を診ていくと・・・

下腹部がとても硬い

体型以上にお腹がぽっこり

足にむくみ

この辺りが顕著に現れています。

これも更年期障害!?朝起きてすぐの10歩が激痛!

このことから考えますと・・・

更年期症状だと思われます。

ホルモンバランスの乱れ

生殖器のエネルギー不足

内臓の働きの低下

などからくる下半身への血流不足が考えられます。

夏の疲れからくる胃の不調が診られましたので、冷たいもの摂り過ぎが症状を助長させたのだと考えます。

ここまで分かればその状態を上げる為の施術を施すのみです。

今後どのように状態が上がっていくかが楽しみです。

身体は繋がっています。思ってもみないところから症状が関連していることもございます。

今回は更年期症状の一環だと思います。

身体の繋がりはとても大切なのです。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す