猫背矯正で大切なことは何でしょう?

姿勢が悪いから・・・

猫背のせいかも・・・

と当院を訪れてくれる方もたくさんいらっしゃいます。

では皆さん!

猫背の何が悪いのかご存じですか?

本来問題としないといけないのは・・・

呼吸の浅さと内臓下垂です!

呼吸が浅くなり内臓が下垂するために体調不良が起こるのです。

肩こりや腰痛もそうですし、放っておくと自律神経失調症にも繋がっていきます

猫背矯正で大切なことは何でしょう?

呼吸が浅いことにより酸素交換が上手くいかない

内臓の疲労や内臓の衰えにより内臓が下垂してしまう

ぽっこりお腹の女性なんかは正にそうですね。

このような状態が猫背を作ってしまいます。

猫背矯正というのは、本来・・・

呼吸のしやすい身体・内臓の働く身体にすることです!

胸郭が上手く広がらなければ身体は丸まります。

内臓が下に引っ張れれれば身体はさらに丸まります。

猫背の矯正法は多種多様なのでどの方法が良いかは様々です。

しかしながら・・・

猫背矯正をした結果、どのような身体の状態になるかが大切なんです。

決して見た目だけの問題ではありません。

呼吸が深くなり内臓が引き上がりきっちり働くことが本来の猫背矯正なのです。

見た目が変わっても呼吸が浅いまま、内臓が引き下がったままでは意味がありません。

せっかく、受ける猫背矯正です。

見た目以上に呼吸や内臓の関わりをしっかりと説明してくれる治療院に行くことをオススメ致します。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す