『骨盤ケア全身調整法』セミナー無事終了!

8月末より全3回で『骨盤ケア全身調整法』セミナー講座の講師をしました。

初の試みとして私の施術法を3回の講座形式として終了認定を行う形となりました。

矯正しない骨盤ケアとして、女性に安心して受けてもらえる施術法を治療家の皆さんに習得して頂きました。

単なる技術習得ではなく、

身体を診るポイント・施術の考え方などを含めた内容の濃い講座です。

この中でも一番大切にしていたのが・・・

如何に身体を自然な状態にするのか!

ということです。

『骨盤ケア全身調整法』セミナー無事終了!

例えば・・・産後の骨盤などは、

骨盤矯正や骨盤ベルトなど不自然に締めるものが流行っていますが、本来の骨盤とは締まるものです。

では、何故自然と締まるものが締まりにくいのか?

自然と広がった骨盤を不自然に締める必要があるのか?

など考え方や施術法も踏まえ講義致しました。

骨盤を締めること!

骨盤を締めるいう結果の中で締まるのと締まるのは大きな違いです。

締めるという目的は、同じでもより自然な状態で締まる骨盤にしましょう

というのが私の施術方針です。

これは、技術も重要ですが、やはり考え方が重要なのです。

施術者側も『骨盤が締まればいいんでしょ。』という考え方では私の施術法の意味がなくなります

結果も大切ですが、結果に導く自然な流れをとても大切にしています。

講座でもこのことをかなり強調してお話しました。

忙しい時間を割いてご参加頂いた先生方にお伝えできていれば本当の意味でのセミナーの成功だと思っています。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す