痛みの経歴が重要なポイント・・・『ずうっと』っていつからなの?

慢性的な肩こりや腰痛などでお越し頂く方が多いです。

当院は、より的確に施術するためにも問診を大切にしています

その中でも『いつから痛いのか?』がとても重要となります。

慢性的な不具合を抱えている方は、『ずうっと』とお答えになる方が多いのですが・・・

『ずうっと』って生まれてからずうっと痛いわけではないはずです。

腰痛をお持ちの方でもその腰痛の遍歴があるはずなんです。

痛みの経歴が重要なポイント・・・『ずうっと』っていつからなの?

いつ頃から腰痛が気になり出したのか?

いつ頃から悪化したのか?

いつ頃から今現在の痛みなのか?

良くなったり悪くなったりすることはないのか?

1日の中での痛みの変化はあるのか?

すごく痛い時とあまり痛くない時の違いは何のか?

また・・・

他に痛いところはないのか?

体調的な不具合はないのか?

内科的に薬は飲んでいないのか?

年齢的な身体の変化はないのか?

お聞きしたいことはいくらでもあるのです。

全てを聞くわけではありません。

性別や年齢、生活状況なども見極めた上でより的確にお聞きしていきます。

施術中にも気になればお聞きすることもございます。

的確な情報が多ければ多いほど的確な施術に近づいていくのです。

『今の聞いて何になるの?』みたいなこともお聞きするかも知れませんが、

あなたを少しでも良くするための質問だと思ってお答え頂けると助かります。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す