本来の首の動きとは!?

肩こり、腰痛を始め、さまざまな症状に対応しております。

当院の施術で重要視しているのが首の動きです。

不調を訴える多くの方は、首の動きが悪くなっています。

背骨は、首からお尻まで一連でくさび上に繋がっています。

一連の流れがあるので頚椎の動きが悪ければ腰椎の動きも悪いです。

また、背骨は神経の伝達経路でもあります。

頚椎の動きが悪ければ神経伝達も上手く働きません。

そういった意味からも首の動きはとても大切なのです。

本来の首の動きとは!?

下・上・右横・左横・右回旋・左回旋と動くの首です。

特に上下の動きを大切にしています。

本来は・・・

下を向く場合は、顎が胸骨にくっつきます。

体を丸めることなく顎が体にくっつきます。

上を向く場合は、顔が天井と平行になります。

体を反らさずに真上を向くことができます。

これが出来て首の本来の動き、可動域となります。

首だけを動かして上下するのがポイントです。

丸めたり、反ったりするのは、他の動きも絡めてしまうので対象とはなりません。

当院に初めて訪れる方は、ほとんどの方が首の動きが悪いです。

首がしっかり動くようになると劇的に変化しだす方が大半です。

背骨にしなりが出来、首から腰までしっかり動くようになった証拠です。

また、神経の伝達も上手くいっている判断となります。

本当に首の動きは大切です。

あなたもしっかり首が動くかチャレンジしてみてください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す