お母さんとのお話は、施術ヒントの宝庫!

小学生や中学生は、お母さんの付き添いでご来院されるケースが多いです。

サッカーで足を痛めていたり、野球で肩を痛めていたりとそれぞれ痛みや不調で訪れてくれます。

お子さん自体にお聞きすることも大切なのですが、

お母さんからお聞きすることが施術のヒントになることが多くあります。

例えば・・・

『靴の減り具合が酷くて、特に親指に下がすぐに穴があく』

『走り方がとても気になる』

『投げる時に腕だけで投げているような感じがする』

などなどお母さんがお子さんを見ていて思うことや日常の苦労などが状態を知るヒントになります。

お母さんとのお話は、施術ヒントの宝庫!

こんな癖があるとか寝るのが遅いとかスマホばかり見ているなども大いなヒントです。

靴の減り方などは、どのような足の使い方をしていて今の状態になっているかが分かります。

走り方もより詳しく聞くことによって不具合の出方が見えてきます。

投げ方や打ち方もそうです。

勉強の時の姿勢やテレビを見る姿勢なんかも多いなるヒントです。

何度か来てお話させて頂く度に施術のヒントが増えていきます。

状態から見て聞くべきこととは、お聞きするのですが・・・

そこはやはりお母さんです。

お子さんのことをよく知っています。

問診も大切ですが、お母さんから聞くお話は本当に大切なヒントなのです。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す