高血圧・・・降圧剤の影響で頭がボーッとする

先日お越し頂いた60代の女性患者さん。

夏頃に急激に血圧が上がり、降圧剤の服用が朝晩2錠ずつとなったそうです。

その頃から体調が優れず、1日活動できない日もあるくらいだそうです。

ご本人さんも降圧剤の副作用であると認識されており、何か良い方法はないかと当院にお越しになられました。

はっきり言えば・・・

降圧剤の服用をやめればいいだけです。

本当は、何故、血圧が上がっているのかを解明すべきなのです。

分かっていてもなかなか急に止めることもできないのも現実です。

高血圧・・・降圧剤の影響で頭がボーッとする

当院で出来ることは・・・

少しでも楽に過ごせるようにお手伝いすること

降圧剤を止めることの出来るくらいの血圧にすること

これが目標となります。

お身体を見ると・・・

首の動きが非常に悪いです。

顎が下につかず、上を向けば天井が見えません。

このような状態は、自律神経の興奮作用に影響します。

血圧が上がってしまう一つの要因ともなります。

他には、下腹部が非常に硬いです。

内臓下垂が起こっており、内臓の働きの低下、下半身への血流不足が考えられます。

これも血圧が上がってしまう一つの要因です。

当院の施術では、以上の2点に着目して施術していきます。

首の動きの改善は、自律神経の安定、内臓の働きの活性化。

下腹部の弾力は、内臓の働きの活性化、下半身への血流改善。

これらが実現すれば、身体が楽になるはずです。

血圧の安定にも繋がっていくでしょう。

施術後は・・・

『頭がスッキリした!』と笑顔でご帰宅頂きました。

お薬のことも含め、今後どのようにしていきたいか?患者さんと相談しながら進めていきます。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す