慢性腰痛・・・あなたは何で腰が痛いか分かっていますか?

日常的に腰が痛い方は、本当にお困りだと思います。

病院に行っても、治療院に行ってもありきたりな情報ばかりではありませんか?

『ヘルニアがあります。』

『筋肉の疲労です。』

『姿勢が悪いからです。』

『身体が歪んでいます。』

なんてもう聞き飽きたのではありませんか?

上記のようなことは確かに腰痛の原因かも知れません。

でもね・・・

本当は、腰痛の原因ではなくて、結果なんですね。

では、何故ヘルニアになったのでしょう?

何故、筋肉の疲労が溜まっているのでしょう?

何故、姿勢が悪いのでしょう?

何故、身体が歪んでいるのでしょう?

この何故?をあなたは考えたことはありますか?

この何故?を先生方は教えてくれますか?

この何故?が解決しなくては腰痛なんて治らないとは思いませんか?

慢性腰痛・・・あなたは何で腰が痛いか分かっていますか?

例えばヘルニアですが・・・

ヘルニアは、背骨の圧迫によって起こります。

ある一定部分に負荷が掛かることによってヘルニアになりやすくなります。

では、何故ある一定部分に負荷が掛かってしまったのでしょう?

スポーツの特徴的な身体の使い方かも知れません。

仕事の作業上の無理な姿勢かも知れません。

日常的な身体の使い方が悪いのかも知れません。

精神的ストレスかも知れません。

睡眠不足により疲労回復が遅れているせいかも知れません。

休む暇もなく働いているかも知れません。

あなたにはあなたが腰痛になってしまったあなたなりの原因があるはずなんです。

それを解明せずにはあなたに合った治療法なんて提供できないはずんですね。

腰痛には○○なんてありえないんです。

疲労回復を優先すべき腰痛

筋肉疲労を取ることを優先すべき腰痛

身体の使い方を優先すべき腰痛

まだまだたくさんありますが、あなたの腰痛改善にはあなたに合った腰痛改善法があるんです。

まずは、原因の解明です。

解明できれば答えはおのずと出てくると思います。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す