不眠症・・・首の動きの改善でだんだん寝れるようになる!

自律神経失調症の一種と言われる不眠症、当院にも多くの患者さんが訪れます。

自律神経の興奮の一つとして、首の動きの悪さが挙げられます。

首には、胸鎖乳突筋という大きな筋肉が前面にあります。

その下には、頚長筋・頚部交感神経節・頚椎と続きます。

胸鎖乳突筋の緊張は、頚長筋を押し付け、更に頚部交感神経節と頚椎を押し付けます。

筋肉と背骨に挟まれている頚部交感神経節の圧迫が交感神経の興奮を助長します。

交感神経優位の状態が続くことで、多くの自律神経障害に繋がっていきます。

不眠症・・・首の動きの改善でだんだん寝れるようになる!

その一つが不眠症です。

自律神経の調整を謳っている治療院では、この頚部前面の施術を行っていると思います。

それくらい重要な箇所となります。

頚部交感神経節の圧迫が取れることは、自律神経のバランスを整えることに繋がります。

この状態が続くことで落ち着いて眠ることが出来るようになります。

当院にご通院の患者さんの多くは、3回程度の施術が過ぎる頃に睡眠の改善が見られる方が多いです。

急に眠れるようになるわけではありませが、徐々に眠れる実感が沸いてきます。

なかなか寝付けない

夜中に2度3度起きてしまう

一度起きるとなかなか眠れない

そんなお悩みをお持ちの方は、ぜひ一度ご相談ください。

お薬に頼らなくても眠れる身体作りをお手伝いさせて頂きます。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す