ぎっくり腰・・・痛みの軽減とともにふくらはぎの柔らかさを実感

先週、ぎっくり腰になられた産後4ヶ月のママさん。

初めは、整形外科に行き注射を打つも2、3日後に痛みが悪化し当院にご来院くださいました。

注射を打った後は少し痛みも和らぎ動けるようになったとのこと。

それから痛みが変わることなく、3日目くらいに初めより強烈な痛みに襲われたそうです。

注射は、痛みを麻痺させるもので決して治っていたわけではなかったのです。

痛みだけがマシになったので動けると判断して動くことで身体が無理してしまい、強烈な痛みへとなったのだと考えます。

当院では、ぎっくり腰に対する施術は行うのですが・・・

何故、腰に負担を掛けてしまったのか?ということを考え、腰に負担が掛からないような身体作りを目指します。

ぎっくり腰は、あくまでも結果であり、原因ではありません。

ぎっくり腰になってしまった原因を考え、施術に活かすのが当院の考え方です。

ぎっくり腰・・・痛みの軽減とともにふくらはぎの柔らかさを実感

本日は、2日連続で施術した後の数日空いた3回目の施術です。

当院での3回目の施術は、仕上げ的なもので痛みは8割方軽減した状態となっておりました。

2回目施術後のお身体の調子をお聞きすると・・・

『痛みはだいぶ良いのといつもカチカチのふくらはぎが柔らかくなっています。』とのご返答。

当院の狙い通りの回復ぶりです。

ふくらはぎが柔らかくなってきたのは、正に体調が上がってきている証拠です。

ぎっくり腰だからと言って腰だけが悪いわけではありません。

身体の疲れの集積がぎっくり腰という結果の現れただけのことです。

ぎっくり腰が良くなっていく過程でふくらはぎが柔らかく感じるのはそれだけ疲労していたということです。

腰を中心に診るというのも悪くはありませんが、なかなか治りにくいのは他に目が行かないからです。

身体は、一つです。

ぎっくり腰だからと言って腰だけが悪いと思い込まず、身体の調子の悪化だと考えて頂きたいと思います。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す