ぎっくり腰は、大きな動作でなるものではない!

この天候不良続きでぎっくり腰でご来院の方が増えてきております。

その多くの発症は・・・

何気ない日常動作中のことが大半です。

実際に重たい物を持った時になる方は、ごく少数です。

暫く座っていて立ち上がった時

階段を登っていた時

うがいをしようとして顔を上げた時

普通に歩いていただけ

などなどいつも日常行っている動作でなる方の方が圧倒的に多いのです。

ぎっくり腰は、大きな動作でなるものではない!

では、何故いつも日常おこなっている動作でなるのでしょうか?

答えは簡単です。

あなたが些細な動作でぎっくり腰を起こすほど疲労を溜め込んでいたのです。

あなたの身体が普通の動作にも耐えれなくなった証拠です。

だからこそ・・・

季節の変わり目や気温や気圧の変化が大きい時にぎっくり腰になりやすいのです。

あなたの体調が変化しやすい時にこそ、日頃の疲労が爆発してしまうのです。

腰が痛いのは良くわかりますが、腰だけ治療しても良くならないのは当たり前のことです。

しっかりと疲労を抜き切ることがぎっくり腰の早期改善には必要なのです。

当院では、疲労回復をメインにぎっくり腰の施術を行っています。

疲労回復には・・・

頭・お腹・ふくらはぎの施術がメインとなります。

これらの緊張をしっかり取ることがぎっくり腰の早期改善に繋がります。

これらがしっかりと緩めば、腰の施術は意外と簡単に出来てしまいます。

ぎっくり腰だから腰の施術!というのはもう昔の話です。

ぎっくり腰になった過程を考えれば当然です。

腰だけに着目しているようではなかなか治らないのは当たり前なのです。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す