坐骨神経痛が2週間の集中施術で改善!?

宝塚と言えば・・・○○歌劇ですが、先日、現役で舞台に立たれている方のご来院がありました。

普段から腰痛持ちであるものの、急な坐骨神経痛に襲われ当院へご来院くださいました。

一つ舞台が終わると痛みが増すようで、やはりハードなお仕事に関わりがあると感じます。

坐骨神経痛というと臀部を中心に考えがちですが、臀部ばかり診ても改善はしきれません。

施術の注目ポイントしては・・・

内転筋郡となります。

内転筋郡は、主に坐骨や恥骨に付着部を持つ為に骨盤の傾きには影響力が強い筋郡となります。

内転筋郡の過緊張により外側に力が必要としてしまう為、臀筋を中心とした外側で力を使う筋肉に影響が出てしまいます。

坐骨神経痛が2週間の集中施術で改善!?

今回のケースで言えば・・・

ハードなお仕事からの疲労の積み重ねが要因となっているので、短期集中で施術することにより、内転筋郡の負担軽減を図りました。

疲労が積み重なる前にどんどん緊張を取っていく為の短期集中施術です。

2週間の内に5度ほど施術させて頂き、見事臀部~足に掛けての痛みが取れたようです。

初めは、靴を履く動作も痛みがあり、前屈もしづらそうでしたが、前屈も楽になり動きがスムーズになり良かったです。

施術は、その時の状況を踏まえて計画を立てていきます。

短期集中が必要な方もいれば、少し長期戦を強いる場合もあります。

その方にあった施術法、施術期間をご提案できるよう心がけております。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す