マッサージがダメではなく、もっと良い施術法があるんです!

私は、国家資格を取る前から整形外科でリハビリ助手として勤務していました。

リハビリ助手と言っても担当は、マッサージです。

毎日毎日ひたすら揉むのです。

その頃は、マッサージという手法しか知りませんでした。

でも、毎日毎日マッサージをする中でより痛みの出にくい方法やよりほぐれやすい方法などを身につけていきました

より細かく筋肉を触ったり、より深くまで筋肉を触る方法なども工夫しました。

状態の良い筋肉と悪い筋肉の見分け方なんかもこの時の経験が活きているのだと思っています。

マッサージで良くなる方も実際にはたくさんいらっしゃいますのでマッサージも一つの手法だと思います。

マッサージがダメではなく、もっと良い施術法があるんです!

近年は、様々な手技手法が治療業界を賑わせています。

ゆるすだけ、じっと触っているだけなんていうのも手技手法の一つです。

私は、5年半ほどただひたすらマッサージをしていたので、マッサージの良さも悪さも分かっているつもりです。

最低でもそれくらいは人を触り続けないとその善し悪しも判断できないのではないかと思います。

国家資格を取り、自身で開業することになり、経験したのがマッサージだけでは治らない人がいるという事実です。

そこから様々な手技手法を学ぶようになって今に至っています。

今では、皆さんがイメージするような揉むという作業はほとんどしません。

当然、摩ったり、触ったりはします。

でも、今の手法に至ったのは、マッサージより良い手技手法を習得したからなのです。

様々な手技手法を学ぶ中で、今一番良いと感じるもの集大成が今の施術法となります。

さらに経験を積めば、また違った施術法になるかも知れませんが、今は今の施術法が一番なのです。

最近では、マッサージの深みも知らずにマッサージを否定するような方もいらっしゃいます。

でも、マッサージもとても奥深いものです。

その奥深さを知ってから否定するなら否定しても良いかと思いますが、経験不足の人が多すぎます。

一般の方にもマッサージが一番と思っている方もいるとは思いますが、それも経験不足だと思います。

マッサージを主流としていないベテランの治療家さんは、マッサージが一番でないと経験して今に至っていると思います。

マッサージだけでは治りにくいと感じている方は、他の手技手法もお試しになって頂きたいと思います。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す