『不定愁訴の塊ですね。』それを解決するのが治療家でしょ!

先日お越しになられた50代の女性患者さん。

肩こり、首こり、背中の痛み、起床時の足底痛から更年期障害様の症状までかなりの辛そうなお身体の持ち主でした。

聞けば聞くほど不定愁訴のオンパレード・・・

今年に入り、これではいけないと整体を何院も回っているようです。

『少しマシにはなっているんですけどね・・・』と言いながらなかなか納得する治療院が見つからないようです。

他の整体では・・・

『不定愁訴の塊ですね。なんて言われました。』とおっしゃっていましたが、その不定愁訴に関する原因追求はなしのようです。

『不定愁訴の塊ですね。』それを解決するのが治療家でしょ!

当院では、丁寧な問診から初めていきます

いつからこのような症状なのかも具体的に・・・

いつから悪化したのか?どのような生活状況なのか?

更年期の方には閉経の時期なんかもお聞きします。

身体は、その時その時で変化があります。

今の症状が閉経の時期と重なるのか?

産後なら妊娠の時期や産後のいつからなのか?など非常に大切な質問となります。

そこから今ある症状との身体の繋がりから分析してきます。

例えば、起床時の足底痛ですが・・・

これは婦人科系の症状ととても繋がりがあります。

経絡の流れや内臓と筋肉との関連性から考えて更年期付近に激しい足底痛を発症する女性は結構多いのです。

当院では、問診と検査で今の状態がどのような関連性から起こっているかを丁寧に説明するように心がけております

病気とは違う考え方になりますので、いわゆる原因不明のものに対しても対応しております。

そこからどこがどのようになってきたら体調が良くなるのか症状が改善傾向に向いていくのかを納得頂き、施術します。

今ある症状には、必ず過程があります。その過程を少しずつ紐解くことが改善への兆しを見せると思っています。

『不定愁訴の塊ですね。』では、なんの解決にも至らないのです。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す