ハロウィンも施術も本質が大事!

10月31日は、ハロウィンですね。

日本ではただの仮装パティー化しています。

クリスマスもバレンタインも同じですが、日本では本質を知らずにただ単に自己満足な風習になる傾向があるような気がします。

ハロウィンは、元々ケルト人の風習です。

夏の終わりを告げ、新しい年になる前日の10月31日に魔除けとして仮装し、焚き火を焚いていたそうです。

本来は、新しい年に迎るための魔除けの風習だそうです。

日本では、完全に商業化されており本来の意味を知っている人はほとんどいないのではないかと思います。

ハロウィンも施術も本質が大事!

治療業界の施術においても同じようなことが言えると感じています。

骨盤矯正や猫背矯正、姿勢矯正なんかでも同じようなことが言えるのではないでしょうか?

骨盤矯正で考えてみると・・・

骨盤の歪みや広がり、足の長さの違いを正すというような意味合いで捉えている方が多いようです。

身体の不具合をあたかも骨盤のせいにしている風潮が目立っています。

骨盤は、とても大切なのもであり、体の土台となり、内臓を守るためになくてはならないものではあります。

ただその歪みや広がりを正すのが骨盤矯正ではありません

矯正と名付けられてしまったから皆さん勘違いされていると思います。

産後の骨盤矯正で考えてみると・・・

骨盤を狭めることが骨盤矯正ではありません。

産前に開いた骨盤は、自然と締まっていくものです。

内臓下垂や内臓疲労によって締まりにくくなってしまった骨盤を自然と締まるように体調をあげることが本来の骨盤矯正です。

妊娠後に変化したホルモンバランスや赤ちゃんに栄養分を与えながら生活している身体はとても疲弊します。

産後にまたホルモンバランスも変化し、育児に奮闘する為また身体は疲弊しています。

その中であなたが感じている以上に体調が戻らず、骨盤は締まりにくく広がったままになってしまうのです。

これを本来の身体を取り戻し、自然と骨盤が締まっていく状態にするのが骨盤矯正のあり方です。

見た目に骨盤が締まることが自然な形ではありません。

矯正という言葉が一人歩きをして本来の本質を見失っているのです。

ハロウィンは、行事なので多少本質を見失っても構いませんが、身体は本質を見失わないようにして欲しいと思います。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す