身体の不調は、首に出る!?姿勢問題も首に注目!

猫背や骨盤の歪みなど身体の不調を姿勢が原因だという風潮があります。

肩こりや腰痛、その他様々な不定愁訴までも姿勢が原因だと言われています。

姿勢だけ見ればそれが原因だと思われるかも知れません。

では、何故姿勢が悪いのでしょう?

姿勢は原因ではなく結果であると思っています。

現代は、パソコンなどのデスクワーク、スマホ首を代表とされる前傾姿勢など

確かに猫背様の姿勢が強いられる生活を送っています。

そのことによる身体の不調は現代において否めないものであると思います。

身体の不調は、首に出る!?姿勢問題も首に注目!

では、そのような姿勢がどこに悪影響を及ぼすのでしょうか?

それは、首です。それも首の前になります。

首の前は、頚部交感神経節という交感神経の働きを促す神経が通っています。

また、首の前の筋肉である胸鎖乳突筋は、内臓の働きに関連があります。

首の前の筋肉郡が緊張してしまうと・・・

交感神経の興奮・内臓の働きの低下を助長してしまいます。

その結果・・・

現代人が抱える不調に繋がっていくのです。

朝起きれない、やる気が出ないなどのあたかも気持ちの問題と言われる分野も首の問題が関与してきます。

この首の問題が解決しない限り、猫背などの姿勢問題も解決しません。

首は、首でも後ろではなく、前です。

まずは、首の前面!ここが解決すれば身体が良くなるスタートラインに立つことができます

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す