急増する子どもの肩こりに大人と同じケアは禁物です。

最近、肩こりに悩むお子さんが増えています。

当院にも時折肩こりに悩むお子さんが来院されます。

日頃の生活をお聞きすると・・・

圧倒的に運動をしていない子が多く見受けられます

また、塾や習い事など座ったまま長時間過ごすことが多いお子さんが多いようです。

大人にも同じことが言えますが・・・

デスクワークに長時間のパソコン仕事など一定姿勢を長い時間強いられる方は肩こりで悩む方が多くいます。

現代人は、子どもの頃から大人と同じような生活習慣になってしまっているのが要因の一つだと考えます。

また、ケア方法においても・・・

自宅で親がマッサージをする

マッサージ店で揉んでもらう

など大人と同じ対処をしているケースが大半です。

急増する子どもの肩こりに大人と同じケアは禁物です。

当院では、大人に対しても強い刺激はほとんど与えませんが、子どもなら尚更です。

子どもは、筋肉も関節も柔軟でとても繊細です。

成長過程において大人ほど刺激にも強くありません

強い刺激を与えることは、一時的には気持ち良いかもしれませんが、その刺激において更に筋肉を硬化させます。

この繰り返しを続けているとどうなるでしょうか?

大人になるまでにガチガチの肩こりさんの出来上がりです。

当院にお越しの大人の方で昔、父親が按摩さんに来てもらった時に一緒に按摩してもらってた

という方が多くいます。

それは、子ども時代にガチガチの肩こりさんになってしまった結果だと思います。

それに加えて現代の生活環境なら尚更肩こりは癒えないと思います。

あなたのお子さんを将来ガチガチの肩こりさんにしたくないのであれば、ケア方法の見直しをオススメ致します。

柔軟な筋肉、しなりのある関節であれば十分に肩こりは改善します。

その結果、姿勢も良くなるでしょう。

お家では・・・

ぐいぐい揉まずに摩る程度にしてあげてください。

最初は、効果がないと感じるかも知れませんが、そのうち効果が表れます。

そして、運動することです。

運動と言っても外で駈けずり回って遊ぶだけでも十分です。

しっかり身体を動かす時間を作るようにしてあげてください。

勉強や習い事も大切かも知れませんが、もっと大切なのは健康です。

肩こりで苦しめば勉強も集中出来ません。効果も半減です。

お子さんの将来を考えて早めの対処を心掛けてください。

そのお手伝いは当院でも行っておりますので、お気軽にご相談くださいね。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す