お子さんの『足』を見てみましょう!

当院には、オスグッド、シーバー、シンスプリント、足底腱膜炎などを初め多くの足のトラブルを抱えるお子さんが来院されます。

痛いところは、膝、ふくらはぎ、足裏かもしれませんが実際は足の使い方に問題があります。

当院では、必ず足の指を診ます

そしてつま先立ちをしてもらいます。

浮き指だっり、指が曲がっていたりほとんどの子が足の指に問題があります。

何を意味するかと言いますと・・・

普段から足が正しく使えていない!のです。

四六時中足が正しく使えてないと、何か不具合が出るのは当たり前ですよね?

お子さんの『足』を見てみましょう!

靴の減り方なども参考になります。

靴の外側が減りやすい

中敷の親指付近に穴があく

これも要注意です。

足は足の指も含め、正しく面で使わないといけません。

面でなく点で使うから何か不具合が起きるのです。

当然、痛みのある部分の施術は行います。

足が正しく使えてないと痛みが取れたとしてもまた再発する可能性が高くなります。

当院では、足を正しく使えるよう指導します。

家で出来る簡単な指導ですが、これがかなり重要なのです。

つま先立ちが出来るからと言って、足の指が曲がったまま立っているようではいけません。

必ず裸足で確認するようにしてくださいね。

ちゃんと立てる子は、指が曲がらず面で足を使っています。

ご参考ください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す