腰痛に苦しむ妊婦さんが笑顔でご帰宅!

先日、妊娠8ヶ月の妊婦さんのご来院がありました。

2人目の妊娠で、お1人目の時はあまり腰痛に苦しむことはなかったそうです。

産後に腰痛になり、近所で骨盤矯正をして改善されたようです。

2ヶ月ほど前から腰痛になり、最近寝るのも起きるのも痛くなったきたようです。

骨盤矯正に通っていた所では妊婦さんは対応できないとのことで当院を探してご来院くださいました。

妊婦さんが何故腰痛になりやすいのか?

妊婦さんの理想的なお腹の位置

産前に整体を受ける意味

などなどご説明しながら施術させて頂きました。

腰痛に苦しむ妊婦さんが笑顔でご帰宅!

8ヶ月ということもあり、お腹はだいぶ下がった状態です。

お腹が下にあると骨盤に負担を掛けてしまいます。

余計に反り腰状態となり、腰に負担が掛かります。

健康的な妊婦さんのお腹は、上に丸みがある方が良いのです。

下にあればあるほど骨盤に負担を掛けるために、産後の体調にも影響します。

施術途中から・・・

『寝てる姿勢が楽です。』と嬉しいご報告。

施術後は・・・

『自分のお腹じゃないみたい!』

『すっきりと立てて腰も楽です。』

と笑顔でご帰宅頂きました。

出産まで残りわずかとなっているので週1回のペースで通って頂く予定です。

腰も楽になると思いますが、産後の体調にも良い影響があるはずです。

お1人目は、授乳にもご苦労されたようなので、そちらも良い状態になるように施術していきます。

当院は、医学的な知識も踏まえ妊婦さんに対応させて頂いております。

施術も激しいものではなく、緩やかなものとなります。

整体だからと不安にならず、ご安心して施術を受けて頂きたいと思っております。

詳しくは、コチラもご覧ください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す